たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾府中市 府中市

昨日は、山中湖の明神山昨日は、お天気が、あまり良くないけれど、山中湖の明神山に行ってきました。写真はあまりキレイに撮れなかったけど、富士山はちゃんと見えた日でした。紅葉は真っ盛りでした。
朝7:30に出て9:20には、富士浅間神社に、お参り。ついでに、徒歩5分の所にある浅間神社と同じ位のパワースポット?と聞いた大塚丘へ(写真)。
それから山中湖のパノラマ台に車を止めて約30分の短く急な山登りwだって曇りだし。頂上では、子供たちが沢山遊んでいました。お昼を食べながら富士山を1時間半くらい眺めて来ました。
最近は、仕事も忙しく単調で、ここのプログを書くきっかけになった地域の一歩塾にもこの前は出られなかったし、大好きなロックのライブにもずっと行ってないし、ストレスがたまっているのでせめて山に行かなくては、と思ったので行ってきました。土日もっと天気悪い予報ですものね。
その仲間にも、また、このたまりばのプログにも、立派な山に登っている方々がいます。見習って、ちゃんと計画を立てて、また何度でも出かけていきます。



  • Posted by みがこ at 20:53│Comments(3)
    この記事へのコメント
    みがこさん、山は良いですよね。空気は澄んでるし、何よりも気分が爽やかになります。時間があったら山だとか、丘だとか、ゆっくりと周囲を見ながら歩いてくると、腹の中がすっきりしますね。歩くのはほんと健康にも良いです。みがこさんの近くは朝の散歩コースではありませんか。多摩川も良い環境ですよね。環境の良いところに住んでる人は羨ましいですよ。
    一歩塾のOBとしては、やっと、この前話したことがほんの一歩前進して、12月3日に集まってもらうように募集が出来るようになりました。時間が有りましたら是非ともおいでください。お待ちしております。考えていることが一致したら一緒に何かを始めましょう。どうぞ、よろしくご協力のほどを。
    Posted by soushin2 at 2011年11月05日 21:53
    soushin2さん、コメントありがとうございます。山の散歩も、少し寒くなったせいか思い立つことが難しくなりつつあります。これではいけないいけない。soushin2さんも歩いていらっしゃいますか?
    一歩塾は、一歩前進・・・したようで、少し、わくわくしますね。12月3日は、予定が入らなければ、出かけて行きたいと思っています。
    Posted by みがこ at 2011年11月13日 17:14
    みがこさん。3日のゲストとして大歓迎します。どうぞ、気軽においでください。現在のところ、当日はどうなるか分かりませんが・・・・。チラシを配布してから、まだ1週間も経っていませんので、もう少ししたら・・・・、各地域のチラシの売れ行きを見て歩こうかなとも思ってます。諸先輩の声を聞くと、簡単には浸透せず・・・・、いきなり大勢が来るとは思えないそうですが。ま、第一歩ですので・・・。効果が出るまで頑張るつもりです。どうか、よろしくお願い致します。
    Posted by soushin2 at 2011年11月15日 23:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    昨日は、山中湖の明神山
      コメント(3)